極めない日々

咲中心の漫画ネタですが、思いつけば特に絞らずに色んなことを書いていきます。 コメントいただければ幸いです。

カテゴリ: ゲーム関連

初音ミクのDiva Fをちょいちょいプレイ進めているのですが、この中に”サマーアイドル”という曲があります。

ちょっと古いアメリカンロックな曲調でミクさんリンちゃんが歌う、「一緒に頑張って今年の夏こそ彼氏見つけようね」みたいな曲です。
ステージはプールサイドで、衣装チェンジでオススメにすると水着になります。 

二人共、とても可愛いので、基本的にはなんの問題もなかったんですが、残念なことに、こう水着になったらアピールされて欲しい部分がこうなんていうか、あんまりこの二人だとアピールされないというか……あの、いや悪気はないんですが、ちょっと物足りなさを感じるというか。

んで!
キャラ変更で、ミクさん→ルカさん、リンちゃん→メイコさんに変更したわけですよ。モチロン水着で。

いやー、参りました。

売れ残り臭ハンパねぇ! 


すいません、石を投げないでください。
いや、ルカさんもメイコさんも好きなんですよ。だからこそキャラ変更したわけで!
でもね、歌詞に「去年は売れ残り」だとか、「あざといぐらいじゃないと」とか言ってるんですよ。
それも本来ミクリン向けのキャピキャピ(死語)したダンス に合わせてそれを歌い上げているんですよ、この二人が。

これがどんな事態になるかは言うまでもないですね?
うーん……もう一回プレイしよう。
  

体が痛いです。
初音ミクのProject Diva Fのやりすぎ……というだけではないと思うのですが。

なんたって、左肩から指先にかけてと、足が痛いので(間違いなく下半身は関係ない)。 

歳は取りたくないですね。
なんか収録曲のうち、お気に入りについて書こうかと思ったけど、時間がないので次の機会に。 

このページのトップヘ