こんばんは、極めない日々です。

 まだ開設後、一ヶ月も経ってないうちから、なんだか、良くない方向に迷走し始めているウチのブログですが、一応、咲ブログのはずなのに、キャラについて姫松しか語ってないことに今更気づきました。
 というわけで、高校を絞ったキャラ紹介をひっさしぶりにやります。もちろん、咲キャラのことを全然知らないという人はウチのブログには来ないでしょうから、皆さんが知ってることを前提として、僕目線でのキャラ紹介になります。管理人目線というところによくない雰囲気を感じた方はそっとブラウザを閉じてください。


 さて、皆さん、すでにお気づきのことと思いますが、実は僕は永水が大好きなんですねぇ。
 どこがと言われると一言では言い難いのですが、まあ……巫女さんかなぁ。(一言)
 おっぱいと書こうかと思ったんですけど、おっぱいなくてもはっちゃんも好きですからね。

 ところで、みなさんは巫女さんっていうと、何が真っ先に思い浮かびますか?
 僕は、サムライスピリッツのナコルルが最初に出てきます。いわゆる普通の巫女さんとは全然タイプが違ってアイヌの戦う巫女さんですね。(まあ、格ゲーのキャラなので戦うのは当たり前なんですけど)
 これを結構若い頃に見たため、印象深くて未だに巫女っていうとナコルルが出てきます。なお、ナコルルといえば「大自然のお仕置きよ」という名台詞がありますが、僕がお仕置きに目覚めたのもこの時かもしれませんね。お淑やかでうら若い女の子にお仕置きよって言われるなんて、若干興奮しますよね? あ、しませんか。はい。

 さて、本当にどうでもいい情報を出したところで、本題に入ります。


先鋒:神代小蒔
 いやぁ、可愛いですね。普通に。
 なんかこう男連中が「姫様」って言葉に勝手に抱くイメージの都合良い部分を拾い集めて出来上がったキャラですね。お淑やかで、真面目で、一生懸命で、可愛くて、それでいて、おっぱいもデカイ。うむ。
 姫様は、神様を下ろして打つという最早、「それって麻雀である必要あるの?」って聞きたくなるような状態にはなってるんですけど、起きてるときは普通の女の子っぽいところがあって良いですよね。可愛い。例えば、彼女自身はそんな麻雀上手いわけではないという辺りや、みんな姫様っていうのに霞さんから小蒔ちゃんって呼ばれてる辺り(姫様っていうこともあるみたいだけど)とか、温泉や海水浴を楽しみにしちゃってる辺り。
 本編ではもう敗退してしまったのが残念ですけど、咲日和とかで今後活躍してくれるのを期待しましょう。というか、海水浴と温泉回だけで別冊1巻出してもいいんじゃないですかね。きっと売れると思うけどなぁ。なお、彼女らが海水浴に行こうものなら、当日その場では破局を迎えるカップルが多数出そうです。(原因は彼氏のチラ見。いや、でも見るよ、あれは)


次鋒:狩宿巴
 狩宿って聞いたこと無い苗字ですね。なんか曰く有りげですけど、特にそういうのを調べたりしないのが、このサイトの流儀です。(そんなカッコイイもんではない)
 実戦が描かれにくい次鋒の宿命だから、というだけによらず、他キャラよりあんまり描写ないのが勿体無い。おっとりとした可愛い系の多い永水で唯一しゅっとした美人系眼鏡さんなのに。でも、線が細いのは苦労人ぽいせいの気もしますね。世間ズレしたメンバーが多いなか、調整役として奔走させられてそうです。
 また、巫女さんとしての立場は、小蒔ちゃんや霞さんが下ろしたものを祓ったりするのが仕事みたいですけど、それって実戦では使えないところが寂しいですね。お祓いシーンでガッツリ話を消費するわけにもいきませんし、どうしても出番が減ってしまう。ただ、裸の霞さんとはるるが何をしていたのか気になるため、こちらも別冊1巻出してもいい気がしますけどね。みんなも買うでしょう?


中堅:滝見春
 なんではるる、すぐ黒糖食べてしまうん?
 ていうか、黒糖食ってないの実戦中だけじゃないか。これは優希ちゃんのタコス以上のものと言わざるを得ないですな。(なお、実戦中もお茶を飲む尭深ちゃんには若干負ける模様)しかし、黒糖って食べたことないですけど、そんなに延々と食べ続けられるものなんですかね? 通販でも入手可能みたいだし、一度買ってみてもいいかもしれません。問題はクッソ不味かった時に……いや、クッソお口に合わなかったときに、処分に困るというところですが、まぁ、はるるのことを思えばいくらでも食べられるに違いないですね。
 ……さて、みなさんお気づきとは思いますが、あんまり彼女自身について語ってないですね。彼女はあんまり喋らないし、正直キャラが良くわかってない娘です。 巴さんのところにも書いたお祓いする側のキャラみたいだし、そういう意味でも描写が少ないですしね。なんか黒糖と鬼界ネタでしか笑わない娘っていうことで、鬼界パワーで大活躍でもするんかと思えばそんなこともなかったですね。僕から言えるのは、後は意外におっぱいデカイぐらいでしょうか……。
 でも、黒糖もそうですけど、鬼界の話で笑顔になるはるるというもの気になりますね。鬼界話を中心とした、終始はるるが笑顔の一冊というのを出せば、これも売れるんじゃないかと思います。
 

副将:薄墨初美
 ファッ!?
 いやー、咲という漫画も彼女の登場で新しいステージに突入した感じですよね。もう脱ぐのは前提にして、角度とかでなんとか隠していく方向にシフトしてますよ。衣服の意味がチラリズムのためだけにしか存在しない、それがはっちゃんです。 というか、日焼け跡(おそらくスク水)がついてますけど、巫女服のときのほうがよほどオープンな感じになってますね。私服が派手で水着のほうが地味に見える、というネタは漫画ではありがちですが、よもやの丸出しまでいってしまうのはなかなかないでしょう。これは、日頃のはっちゃんの生活の様子についても別冊を所望したいところですね。
 んで、闘牌シーンですけど、前評判よりは活躍できませんでしたね。もちろん塞さんという相性が最悪のキャラがいたのが最大の要因なんですけど、それとは別に原村さんがもうちょいオカルトも配慮してくれるキャラだったら、それはそれで活躍できてない気がします。それとも、東・北については、他家からなけなくても普通に暗槓できるんでしょうか? 原村さんがいたからその能力が発動しなかったたけで、他家が抑えようとしても無駄、とか。だったらかなり凶悪な感じですねー。
 それにしてもはっちゃんって泣いてる姿が似合いますね。塞さんに力を封じられて全然活躍できずに前半戦が終わり、変な仮面つけながら泣いちゃってる彼女の姿に……こう……ね? 胸が熱くなった人も多いんじゃないですかね?(俺だけ!?) もちろん、嬉しそうにはしゃいでる姿とかも可愛いんですけど、もう一歩欲しい感じがします。その回答として泣き顔を用意する辺りがアレですけど、可愛いんだから仕方ないと思います。これは妄想が捗りますな。


大将:石戸霞
 ファッ!?
 いやー、はっちゃんで新しいステージに突入したと思ったら、また違う方面で新しいステージに突入してしまいましたね。てっきり、原村さんが作中最胸なのかと思っていましたが、悠々とそれを越えて来ました。もう触れなくてもいいから拝みたい感じです。ありがたや、ありがたや。
 今まで、僕のブログを真面目に読んでくださった方(真面目に読むようなモンでもないが)にはわかりますが、永水では霞さんが一番大好きですね。 おっぱいがデカイからではなくて、いや、おっぱいも大事なんですけど、アレは流石にデカすぎな気がしますから……んで、なんだっけ……そうおっぱいがデカイからではなくて、ああいう性格のお姉さん(と敢えて言わせてもらいます)が、もう大好き。おっとりしててお上品で、時々お茶目で意地悪なこと言ってみたり、でも、怒るとちょっと怖そうなところとかもう全部良いですねー。なんで僕は鹿児島の女子高生に生まれなかったのか不思議なぐらい大好きですね。
 麻雀では攻撃は苦手分野とか言いながら絶一門状態にして、倍満とか平気で上がってくる恐ろしい打ち方をしてくるということですが、同卓すれば僕なんかは間違い無く泣かされること請け合いです。でも良いんです。あの芸術的な牌がパイで見えない状態を間近でこの目にできるなら、東場であっさりトバされても平気です。
 なお、以前に書いた時もそうですが、僕はなんか霞さんとはっちゃんを絡ませるのが好きなんです。やっぱ、二人のキャラが好対照だからですかね。サドっ気を出してはっちゃんについ意地悪なことをしたりしつつも、実ははっちゃんが可愛くて仕方ない霞さん、そんな彼女が副将戦ではっちゃんが塞さんに「ふぅっ」されてるのを見て嫉妬心MAX、みたいな展開が見たいです。おっとこれはまた別冊の出番じゃないですかね? どっちかというと、薄い本になりそうですが、是非とも購入する所存!


 なんだか、姫松について語った時よりペンが走ってしまいました。当時に比べると、おっぱいとか平気でブログに書くようになったせいですね。いや、当時も書いてましたけど、より抵抗感がなくなったというか。少なくともダメな傾向な気がします!

 今回のネタは以上です。
 では、前回へのコメント返信をします。コメント頂いた皆さん、ありがとうございます。

>若竹さん
>末原ちゃんのお〇っこ…ゴクリ
>あ、いまのゴクリは唾を飲み込んだ音ですよ?
>そういえば、阿知賀のメンバーは珍しく家族の描写がはっきりとしてますよね。
>シズとかは普通の家庭っぽいし。
>ロリキャラはかわいがられてるような感じしますよね。
>はっちゃんとかもジジババから可愛がられてますよきっと。

 でも、唾を飲み込んだということは違うものも飲み込む心の準備ができたってことですよね?(論理の飛躍)
 
 他に憧ちゃんのお姉ちゃん とか、灼ちゃんのおばあちゃんとかもいますね。家族の描写があると、なるほど、こういう風に育ったのはこのためかとそのキャラ自体への理解も深まって楽しいですね。灼ちゃんのあのアライグマシャツはおばあちゃんが買ってくれたんだよね、灼ちゃん可愛い!、とか。

 はっちゃんはジジババもそうですけど、きっと霞さんからも可愛がられてるに違いないです。(意味深)
 でも、あの喜楽の表現の豊かさは間違いなく可愛がられてのびのびと育った結果でしょうね。ちょっと衣服関連とかがユルユルとしすぎな面もありますが、眼福なので良しとします。咲世界なら大した問題でもないようですしね!


>極めない名無しさん
>「飲んで浴びる日々」とかにブログを改名したほうがいいんじゃないですかねぇ

 いや、せっかくのご提案なんですが、別にそこまで飲んだり浴びたりしたいわけじゃないんです。
 どっちかというと、羞恥に顔を染めたところが見たいとかそういうアレなんです。一連のお○っこネタの入口で、飲尿健康法を引用し、小蒔ちゃんのを飲みたいみたいなことを書いたのが悪かった気がする……と書きかけて、これはもうちょっと言い訳しようもないぐらいにダメな方向に倒れてることに気付きました。


>極めない名無しさん
>ゆーきはお父さん似だから・・・(震え声

父「じゃあ、会社に行ってくるじぇ!」
 ファッ!?

 いや、そういう意味じゃないですよね。お父さんの男喋りを優希ちゃんが真似しようとしてるけど、舌っ足らずなために「~じょ」「~じぇ」になってるんですね。
 でも、優希ちゃんは京太郎にすぐに飛びついたりしますが、家庭ではお父さんにもよくくっつくんですかね? なんだか、またしても許せない父親が登場した感じですね!?


>極めない名無しさん
>哀れちゃんは家族には冷たくされてるから外ではかまってほしくてああいう性格なんですよ。でも照からみたら妹の代用品にすぎない…
>こういう設定だったら萌えません?

 哀れちゃん可哀想です><
 ていうか、雑誌読んでないので詳しくはわかってないですけど、淡ちゃんのことで良いですか?(コメント内容とネットをちょろっと調べた感じから)

 うーん、才覚のありすぎる子供を持て余してのことなのか、あるいは他にもっと優秀な兄弟がいるとか? でも、あの世界の麻雀って、こっちで言えば野球とかぐらいのものですから、ちゃんと育てりゃプロになって、将来むっちゃ稼ぎますよ。冷たくされる理由がいまいち思い当たらないです。まさか家族麻雀でお小遣いをカッパギすぎたとか……。
 後、照から妹の代用品扱いは普通に可哀想で萌えられないです。キャラにおいそれとお○っこさせようとするロクでもない管理人ですが、普通に可哀想なのはダメなんです。ネタ的にちょっと意地悪したりとかは良いんだけど、その扱いは本気で可哀想な上、ちょっと実際にありそうなところがまたなんとも。
 淡ちゃんには、小生意気で小憎たらしい小娘めって思いながらもなんか可愛いキャラであって欲しいです。


>sssakichさん
>ワハハなんてどーですか
>ってかあれで家族と仲悪かったら涙ちょちょぎ(ry
>あ!
>にゅーさんが気に入りそうなSSありましたよ〜
>今日中にあげときます

 智美ちゃんは書きかけたんですけど、思ったよりペンが走らなかったので止めてしまいました。でも家族仲いいのは間違いないですよね。大らかで人から慕われる親御さんの愛情が感じられる成長をしてますよね。
 ところで、ブログ拝見し、コメントさせていただきましたが……もうこんなイメージが僕には備わってしまったのかと愕然としてしまいままいああい……笑いすぎてタイピングできねえ
 いやー、参りましたね。これからはもっと紳士的に生きていこうと思います。
 って同じ事を、若竹さんとこでコメント書いて、書きながら諦めたような気がします!


>小走先輩のNAGANOスタイルかあ・・・(妄想)さん
>午前4時・・・ホントだ、寝て起きてもう一度寝る前に書いたもので、そのノリで書いたのでロクなこと書いてないかと思いました。まともで良かった。
>優希の母の声はなんとかなるのでは・・・?中の人は大人っぽい声も意外と出せますし。あとお父さん似っぽいんですよね。
>小走先輩のですか・・・私はやえさんの全てが大好きですので、お〇っこでも何でも受け入れます!ただ、本人が恥ずかしがりますでしょうし…ま、過剰な蔑みとかがないならば、ほ、ほどほどになら取り上げてもらっても・・・ゴクリ
>というかどのキャラにもおいそれとお○っこさせていいものではないです!(幽霊へのド直球)

 小走先輩は、結構恥ずかしがりみたいなので、NAGANOスタイルはキツイと思います。あれは、羞恥心をどこかに置き忘れてきた人専用のファッションです。後、まっ平らな人とかですかね……あれ、小走先輩って……?

 優希ちゃんはお父さん似説が有力なんですかね。僕はなんとなくですが、お父さんは背がでかくていかにもタフガイなイメージをなんとなく持っていました。そんで、優希ちゃんは子供の頃からお父さんの腕に飛びついてブラブラ人間ブランコとかして遊んでたり。そのせいで、京太郎に飛びついたりするのもそんな抵抗感がないのかなーとか。こういうのはどうでしょう?

 そして、なんだかんだいいながら、皆さんにお○っこ受けが良いようなので安心しました。(本当に?)
 とか言って油断すると、ダメなラインを軽々飛び越えたネタを書いてしまいかねないので、程々のところを見極めながらやっていきたいと思います。小走先輩もいつかは登場させたいです。その際はなるべく生温かい目で見守ってやってください。
 

>極めない名無しさん
>池田と妹たち、ワハハとばーちゃん、愛宕一族は仲良さそう
>咲・和・部長をはじめ、家族との間に複雑な事情がありそうなキャラ多いですね
>一ちゃんに至っては身売りされてますし・・・
>お父さん! ウチにも一ちゃん売ってください!(直球)

 池田家は、咲日和にもよく取り上げられてますけど、賑やかで楽しそうですね。親御さんの姿が出てこないですが、仕事で忙しいんでしょうか?(全国に華菜ちゃんが来たせいで、子守を人に頼んでるぐらいだし)それにしても、賑やかなのもそうですが、あのぐらいの歳の娘が3人もいるなんて、気が休まる暇もないでしょうね。なんやかんやで3人が結構聞き分けがいいので助かっていますが、3人でケンカとかしてお互いに泣き始めたら大変そうです。
 智美ちゃんは、ばーちゃんにも早く遊びに来いって言われるぐらいだし、かなり可愛がられてるんでしょうね。ちゅーか、あの謎な語感のアダ名(みっぽとか、むっきーとか)をつけたり、人と仲良くなる力は身内じゃなくても高いっぽいですね。むしろ、他人でもすぐに身内に引き込んでしまうという感じですかね。僕も引き込んで欲しいところです。
 愛宕一族は、親戚一同集まったら麻雀大会が始まるんでしょうか。少なくとも分かってるだけで、洋榎ちゃん、絹ちゃん、雅枝さん、フナQと卓が一つ立ちますからね。なかなか熾烈な戦いが正月早々始まってそうです。そして、洋榎ちゃんはもとよりですが、家族麻雀ともなれば、互いにお喋りが止まらなくなりそう。その様は横から見てる分には楽しそうだけど、実力的には下手に紛れ込むとカタカタさせられてしまうでしょうね。でもお年玉なくなってもいいから、フナQに席代わって欲しいデス。

 後、一ちゃんですけども、身売りしてもらった場合、あの格好でウロウロされると雇用者責任というものが発生する可能性がありますけど、大丈夫でしょうか……? いや、仕事着は普通にメイド服のはずなんですけどね、なんであの私服を選んじゃったんでしょうかね。ホントに、NAGANOスタイル恐るべしですよ。