こんばんは、極めない日々です。

 最近、暖かい日と、寒い日が順繰りにやってきて体調管理が難しい日々が続きますね。
 皆様におかれましては、お体の方、ご自愛いただきまして、体調など崩されませんようご注意ください。

 と、時節の挨拶風に入ってみましたが、タイトルの酷さは隠せましたか?
 無理ですか。あ、はい。そうですか。

 今日は、良いテーマが浮かばなかったのでコメント返信メインで、そのままネタをやる感じです。毎回、コメント返信まで真面目に読んでくださるような律儀な方にはわかると思いますが、いつもと同じです。

 
 では、先日の記事に頂いたコメントに返信します。

>見た目によらず若竹さん
>わいのブログ名と名前が混じっとるで(ニッコリ
>和は畳み掛けるように怖い話をして、泣かせたいですね。あの勝気な顔が泣いてるのをみるとゾクゾクしますわ
>今日もお〇っこネタか…あっ(察し)

 名前ミスについては重ね重ね申し訳ありませんでした。先日は投稿前チェックが甘かったです。
 今後、同じことをしないよう気をつけます。

 原村さんは普通に可愛いですが、なんか食指が動かないんですよね。なんでかっていうと、ガチレズ疑惑(風評被害?)と、あの勝気すぎる性格のせいなんでしょうね。個人的にガチレス系女子はあんまり……ほどほどが一番です。

 ちなみに、おしっこネタ(隠せよ)は、決して書きたくて書いてるんじゃないんです。気づいたらそこにあるんです! 多分、自動筆記タイプの心霊現象だと思います。
 いやぁ、怖いなぁ……。


>極めない名無しさん
>菫さん
>まったく子供騙しで騒いでないでとっとと寝ろ
>→個室に戻ってカタカタカタカタ

 ああいう、お固い系のお嬢さんが幽霊怖いとか良いですね。まさに見た目によらずです。
 ブログ管理人よりもコメント書いてくださる人のほうがテーマ趣旨を守ってるってどういうことでしょうか?
 白糸台の場合、部員がかなりいますから合宿とは言っても一軍だけは別行動とかなんでしょうが、さすがにあの人数の前で「オバケこわいです><」ってやっちゃった日には部長の威厳も地の底でしょうから大変ですね。まあ、淡ちゃんの前でやらかした日にゃすぐにでも噂を広められそうですが……。

 ところで、菫さん以外のメンバーで考えた場合、尭深ちゃんが一番怖がりそうです。
 きっと、夜は怖くてトイレにいけなってしまうに違いない。だけど、寝る前にたくさんお茶を飲んだせいで我慢できなくなっちゃって……ハッ、また書いてる!?
 いやー、無意識だったわー、完璧無意識だったわー。


>極めない名無しさん
>永水と宮守メンバーはみんなへーきそう
>神おろしとか変な悪霊みたいなの召喚してるし
>鬼界の話題に笑顔を見せるはるる
>宮守はみんな妖怪が元ネタらしいし

 実物を知ってる(?)だけに、普通に怪談をするより怖くなるというパターンもありかもしれません。例えば、雷とかって小さな子どもは音がデカくてビックリするだけですが、大人になってくると感電死とかのマジな被害を考えて怖くなりますよね。
 そんな感じで、神や悪霊、妖怪なんかの具体的な怖さを知ってるからこそというのもありかもしれません。

 でもまあ、永水じゃあ、霞さんを怒らせるのが一番怖そうですよね。
 怪談話ではなくお説教で、はっちゃん辺りには恐れられてそうです。

霞「初美ちゃん、いいかしら? 私たちの御役目というのは……(くどくど)」
初美(うぅ……霞の長話はいつになっても終わりそうにないですー)
霞「……だから、今まで何度も言ったように、六女仙として……(くどくど)」
初美(……おトイレに行きたくなってきたですよー。でも、前にそれで嘘ついて逃げたから……ふぅっ)

 ……はい、皆さんもうおわかりですね?
 また勝手に書いていました!
 
そんなつもりはこれっぽっちもないのにっ! オバケ怖いです><

 あ……でもですね? 霞さんの前で思わずお漏らしして泣いちゃうはっちゃんとか見たくないですか? そんで霞さんに「あらあら、いくつになったと思ってるの?」とか言われて、お仕置きされちゃうわけですね。

 いやー、それにしても、どうも俺は霞さん+お仕置きの組み合わせ大好きすぎですね。
 当然、これも幽霊のしわざです。


>小走先輩の怖がっているところ・・・さん
>見た目からして小走先輩は苦手そうです。絶対可愛いに決まってる!!!抱きつかれたい!
>和は停電の時も怖がってましたし、確定で怖がりだと思います。(はっちゃんにも驚いていたし)
>関西勢が真っ二つに分かれそうなイメージです。千里山は全然怖がらなさそうです。逆に姫松、由子ちゃんなど除くと怖がりが多いような気がします。(苦手だけど好きそうな洋榎ちゃん)

 小走先輩は平静を保ちながら、ビビってるのが見え見え可愛い。
 でも、みんなの前でうろたえるようなにわかな姿を見せるわけにはいきませんから、気丈に振舞っていることでしょう。それを理解した上で、急に後ろから肩をトントンっと叩いてやると、普段は聞けないような声で文字にできない悲鳴を上げてくれそうです。

 なお、はっちゃんは今頃、雑巾がけ(意味深)しているところなので、和さんも怖がる必要ないですよー?

 姫松と千里山とかは合同合宿とかしたりするんでしょうかね。それぞれに部員は多そうなので、全体となるとそもそも収容できる合宿所探すほうが大変でしょうけど、一軍+α ぐらいでならありそう。
 怪談とかの胡散臭い話になると赤坂代行が大活躍しそうですね。ただ、語り口調から怖さは半減かもしれません。一方で、船Qは語りも含めて怪談上手そうです。人が怖がってる姿をみて、悪い顔で喜ぶんでしょうねぇ……。

 個人的に千里山では竜華ちゃんは普通に怪談怖がりそうに思います。怜を膝に載せたまま……いやいや、それはあかんやろ……。
 なお、恭子ちゃんは、リアルモンスターを前にしても漏らさなかったんですから怪談ごときで漏らすわけがないですよ。

 ……ん? 誰もそんな話してないな?
 なんでこれを書いたんだろう……また霊の仕業か……。


>うむァ!さん
>鶴賀はワハハカーに乗って長野の心霊スポットとか行ってそう。
>モモがここぞとばかりかじゅに抱きつき、かおりんもブルブル震えてるだろうな。ワハハは「今あそこに人影が見えなかったかー?」とか言いそう。うむ。

 敦賀では自前の幽霊がいるんで、心霊スポットに行こうものなら怖さが倍加されますね。
 そりゃあ恐ろしさのあまり、スポットと打とうとして、スポッtpってなりますよ。でも、見た目、なんかイヤラシイ感じがしますね。(そうか?)

かおりん「智美ちゃん、こんな山奥まで来ちゃって大丈夫なの?」
智美「ワハハ、佳織は心配性だなー、なんとでもなるさー」
かおりん「あの……私、おトイレ行きたくなってきたんだけど……ゴニョゴニョ」
智美「……(しばらく考える)。まぁ、そのへんで……」ワハハ 
かおりん「すぐに戻って! こんなところでなんて無理!」
モモ「先輩! 自分が周りを見張ってるからいつでも言ってくださいっす!」
かじゅ「いや……申し出はありがたいが今のところは大丈夫だ」
モモ「そうっすか……残念っす」
かじゅ「残念って……モモ、お前……(ドン引き)」
モモ「ち、違うっす! 先輩の力になれなくて……そういう意味っすから!」

 なーんだ、モモもこっち側の人間だったのかー。
 やっぱり、おしっこネタは幽霊の仕業だったんだ!


 というわけで、 最後にうまくまとまりましたので(そうか?)、今日のところは以上です。
 いや、ホント、別にこんな記事ばっかり書くためにブログ立ち上げたんじゃないですから!
 一体なんでこんなことになったんでしょうね……。