こんばんは、極めない日々です。

今日は、最初にコメント返信をさせてください。
その中に今日のお題のヒントがあります。(タイトルー! タイトルー!)

まずは、永水女子の合宿編に見られがちな光景についてへのコメントです。

>極めない名無しさん
>メガネキャラはメガネ外すと化けるという補正があってのぅ。くどくどくどくど・・・(中略)・・・だから松実姉妹は女神姉妹なのじゃよ(結局おっぱい信仰に戻る)

 個人的な話をさせていただくと、僕の嗜好は、
 1.眼鏡キャラは眼鏡をはずすと可愛い
 2.あれ、眼鏡かけたままでも可愛くない?
 3.眼鏡かけてるから可愛いんだろ、ふざけるな
 4.OK、わかった。どっちも可愛い。
 という進化を遂げました。すると、節操なしの称号を得てしまいました。何がいけなかったんでしょうか? 他人の長所を見つけるのが上手いだけなんですが……。
 ところで、ウチのブログ内ではあんまり触れてないですが、松実姉妹は確かにいいですよね。おっぱいだし、むちむちしてるし、性格も可愛らしいし、姉妹仲良しだし、後は……おっぱいだし
 しかし、玄ちゃんのおもち好きはどこからきたんでしょうね? やっぱり、お姉ちゃんがムチムチだから? それとも母親からしてすでにご立派なおもちをされていたから、おもち好きになったんでしょうか。ドラもそうですけど、彼女の母親に対する想いは大変なものがありますからその可能性は大いにありますね。
 そう考えると、松実家の親父もめちゃ許せませんよね。(真顔で)

>sssakichさん
>相互リンクありがとうございました★
>>お若い方が多いように見受けられ
>若くないんですよ?だから惹かれてしまったのかな?(適当)
>今後の記事も楽しみにしてます(^▽^)
 
 こちらこそ、リンクありがとうございます。
 先日からのあんな記事や、そんな記事が果たして期待に添えているのかわかりませんが、僕にできることといえばあんな記事やそんな記事を書くぐらいなので、これからも頑張ってあんな記事やそんな記事を書いていきたいと思います(小並感)。
>若竹さん
>ありがとうございます。こちらでもリンクさせていただきました。
>確かに末原ちゃんの寝相は良かったですね。寝顔も可愛かったですし、ちょっと悪戯して見たくなりました(すべて妄想の産物)
>洋榎ちゃんあたりは子供の頃寝れなくて「おかん~寝られへん~」とか言って雅枝さんに泣きついてそうです。

 リンクありがとうございます。初っ端からあんなネタで申し訳ありませんが、今後共よろしくお願いします。
 恭子ちゃんの寝顔について、まるで見てきたかのような感想だと思ったら、実際にご覧になったんですね。百聞は一見にしかずと言いますし、僕も早く「すこやんなら俺の隣で寝てるよ?(もう昼過ぎなんだけどな……)」って言えるようになりたいです。
 後、洋榎ちゃんカッコイイが僕の基本スタンスですが、雅枝さんに泣きつくロリ洋榎ちゃんを想像すると可愛すぎて宗旨替えしてしまうところでした。絹ちゃんは結局「ダメなお姉ちゃんも可愛い!」ってなってペロペロすると思います。


>極めない名無しさん
>>チョロ……シャー
>修行の身ですもんね
>節水のために何を掛け合ってるんですかね? 

 本文からわざわざその一文をピックアップしていただいてありがとうございます。その形に落ち着くのに、3回ぐらい書き直した渾身の一行でした。
 さて、こんなご時世ですからね、修行と言わずとも無駄遣いは禁物です。ただし、何事も行き過ぎるといけませんからね、普段の生活や体調に負担のない程度にしたいですね。
 あ、体調といえば、昔、飲尿健康法ってありましたよね。(なぜ、今思い出した)
 あれ、自分の飲むらしいですね。女子高生巫女さんのを飲んだほうが間違いなく健康になれると思うんだけどなぁ……。小蒔ちゃんに「明日をも知れぬ命なんです、お願いします!」って泣きながら訴えたら都合つきませんかね? あ、霞さんに〆られますか? それはそれで……(ゴクリ)←飲んだわけではない


 コメント返信は以上です。皆さん、コメントありがとうございます。

  ●

 さて、ここまで書けば、賢明な皆さんなら今日のお題はもうお分かりですね?
 今日は、おしっこの美味しそうな 実は目が悪くてコンタクトをしてそうな咲キャラです。
 
 ……日和ってしもたかなぁ……いや、でも流石にそれはあかんやろ……。


 まあ、要するにこいつ、コンタクトなんじゃね? っていうキャラのことですね。素直に眼鏡が似合いそうなキャラとか、眼鏡を外したら可愛くなりそうなキャラとかでも良かったですが、ちょっとひねりを入れました。
 個人的には眼鏡大好きなんで、「コンタクトするぐらいなら眼鏡で良いんじゃね?」って思うのですが、キャラ性などを踏まえて考えてみました。
 例によって、数字は意味ないです。

1.竹井久
 僕の中では割と順当なところです。
 部活の部長にして、学生議会長も務める彼女のことですから、凛々しくもあり、みんなの頼れる存在なのでしょう。普段、余裕があるように鷹揚に構えているそんな彼女にとって、コンタクトを外したメガネ姿を見せてもらえるぐらいに気の許せる間柄になりたいものです。間違いなく、それはお泊り後の話ですよね。


2.龍門渕透華 
 「目立ってなんぼですわ!」
 そんな彼女が、実はコンタクトだった。しかし、ある日コンタクトを落としてしまった上に、メインのちょいオシャレ眼鏡も忘れてしまい、予備の野暮ったさ丸出しの眼鏡をかけて一日過ごさねばならない!
 そんな彼女の様子、見たくありませんか?

透華「見ないでくださいまし!」
俺「うーん? 透華ちゃん、目立ちたいんとちゃうの?」ニヤニヤ
透華「今日だけは……今日だけはダメなんですの!」
俺「そんなん知らんで? エエからお顔を見せてみー?」ニヤニヤ

 なお、俺氏はハギヨシ氏によって素敵滅法されたそうです。


3.加治木ゆみ
  「ザマスぞ!」(咲日和より)
 ざまされてぇ…… 意味わかんねえけど、かじゅからざまされてぇよ……。
 しかし、本来なら、彼女のようなキリッとした美人こそ日頃から眼鏡して欲しいですよね。彼女が知り合いだったとして、コンタクトしてると聞いたら、本人を目の前に「勿体ねぇ……」って呟く自信があります。
 智美ちゃんなら長い付き合いで眼鏡姿を見たことあるんでしょうね。モモ相手にはまだ隙を見せなさそうなので、モモは見たこと無いかも。


4.園城寺怜
 病弱眼鏡は正義だからです。(断言)
 普段はコンタクトなんだけど、入院しちゃったときとかに眼鏡姿で見舞い客をお出迎え。

竜華「怜、眼鏡やったんやね?」
怜「はは、バレてしもうたな。恥ずかしいからみんなには内緒やで(ニコッ)」

 あ……これは惚れるやつですわ。


 番外編.はやりん
 僕の中では、はやりんが普段は眼鏡なのは確定事項です。
 早く本編に登場しないかなー(わくわく)
 コンタクトを外した瞬間、あの笑顔が消え去り、どこにでもいるアラサーがそこに……。て、考えると怖いだけやな……(戦慄)。


 本日は以上です。お楽しみいただけたでしょうか。
 途中で見え隠れしたテーマは、皆さんからご要望があれば書いてみたいと思います。……ないよね?