最近、漫画の咲-saki-にハマっています。
正直に言うと最初は全然好きではなくて、まともに読み始めたのはまとめスレとかでSSとかを読んでハマって、「そういえばこんな作品もあったなぁ」と思いだしてからです。
こういう作品は咲にかぎらず、僕にはよくあります。涼宮ハルヒの憂鬱とか、けいおん!とか、ダンガンロンパとか。(最後はゲームだけど)

それで、久しぶりに漫画喫茶でコミックスを読んでみると、知らないうちに展開は全国編に突入しており、新キャラ続々出てきて誰が誰やらさっぱりわかりませんでした。
しかし、そんな中で特に気を惹かれたというか、好きになったキャラ。
それは、姫松高校主将の愛宕洋榎ちゃんです 。

とにかくこういう面白いおねーちゃん大好きです。
麻雀やってる最中に色々いらんことしゃべって、対局者の胡桃ちゃんに「うるさいそこ!」って怒られてるところもいい。そこで逆切れしたりしないあたりもいい。してたら多分好きにはならなかった。
そして、なにより、姫松メンバー全体に言えることですが、よくわからん能力に頼ってないところがいいですね。(まだ出てないだけかもしれませんが)
後は咲日和で見せた妹絹恵ちゃんとの仲良しっぷりとかも好感度高いです。

今後は、是非とも姫松には勝ち進んでもらいたいと思っています。(優勝だけはありえないでしょうが……の前に終わるのいつなんだろう?)